08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんなバスケット好きです。

2011/08/10
クライアントは風森さん。
100円均一で良いや、というヒトはそれもあり。

だけど、おいらはこのカラーリングに魅かれているよ。
とても練られているんだもの。

ホワイトなんて、ちゃんとミルキーホワイトなんだ。

キッチュでちょっとビンテージで。
シャビー好きなおいらには、たまらん。

Aug0902.jpg

Aug0901.jpg
08:29 カフェラボ(旧名)あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)

カフェラボの本、出版しましたよ。

2011/07/24
みんなでお洒落な、カフェルームつくろうよ。

てなことで、
ぼろっちいものをオンリーワンのインテリアに換える
ヒント盛りだくさんの本をつくりました。

スイーツのパッケージを使ってつくる、額装インテリア。
座部の汚れた椅子をシャビーな花台に換えるなど、
誰でもかんたんにできる、
とびきりお洒落な家具のカスタマイズを紹介していますよ。

すべてはカフェにあったら、可愛いなあというアイテムばかり。
それをまとめて空間コーディネートまでしています。

インテリアのテイストは、
ガレージ・シャビー・アート・アジアン・
ショウワジャパン・北欧・ミッドセンチュリーの7つ。

ぜひぜひ、手に取ってご覧ください。
書店に行ったら『「1Rカフェ部屋のつくりかた」ないですかあ?』と聞いてね。

絶賛、立ち読み開催中!!
(あっ、うそをついてしまいました。7/25の発売です)


Jul1501.jpg

「1Rカフェ部屋のつくりかた」
STUDIO TAC CREATIVE
ISBN978-4-88393-466-9
1995円

Jul1503.jpg

港北経済新聞でも取上げられてますよー、ありがとさん。
http://kohoku.keizai.biz/headline/322/
09:17 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

水性絵具はやっぱりNGだ。

2011/06/04
RIMG0004.jpg

テープで作られた座部が汚れていたので、
紅茶や珈琲などで色を付けてみたが薄すぎた。
そこで水性絵具の登場。
好みの色合いに仕上がったけれど、
色落ちは激しいな。
白いパンツで座ると
しっかり色移りがしてしまう。
これから梅雨時なので、なおさら。
違う何かで塗り直そうっと。

■カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
掛け時計×8個 額×2枚 素焼きの鉢×6個 椅子1脚 
絵具他本日の費用:6000円
累計:488956円

12:04 カフェラボ(旧名)って? | コメント(0) | トラックバック(0)

額装づくりのワークショップをやりたいな。

2011/05/28
どんなヒトが創ったって、そりゃもうナイスアート。
そんなワークショップを企画中なのだ。

RIMG0002.jpg
11:50 カフェラボ(旧名)って? | コメント(0) | トラックバック(0)

たくさんの家具が入荷しました。

2011/05/01
シャビー    ミッド


一部カフェラボの備品となります。

すべてパーツでの入荷です。
これから手を加えていきます。
アジアン・シャビー・ミッドセンチュリー・
アメリカンガレージ・ショウワジャパネスクなど。
テーブル・椅子・シェルフ・照明など
もう凄い数です。

■カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
椅子10脚 テーブル8台 鏡3枚 コンパネ10枚 1×4材7本 
ペンキ他本日の費用:4万2000円
累計:482956円

10:15 カフェラボ(旧名)って? | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

