09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いったん家具を置いてみた。

2010/05/14
RIMG0028.jpg    RIMG0029.jpg


夕刻にラボに行ってみたら、乾燥のためか床板が反りかえまくっていた。
またまた何枚かを裏返して、表面をサンダー処理した。
そして野地板とコンパネ(正確には針葉樹板)を木ねじで固定する。
双方柔らかすぎて、なかなか上手く固定できなかった。
これは誤算だったなあ。

それでもねじを打つ場所を変えたり、
ごりごり打ち込んだりして
何とか4.5坪だけ床貼りを終えたのであった。
インパクトドリルがあるので、結構作業はラクチンだよん。
板がねじ穴でボコボコになっても、
シャビーなイメージで作っているので、それはそれで良い味わい。

画像は家具仮置きのカフェラボなんである。
なかなかの雰囲気が出てるなあ。
本当は南欧風が好きなんだけどね。

本日の確信ならびに教訓。
金がないなら、あるもの(雰囲気)をそのまま活かしたデザインにせよ。
微調整は一通り作業を終えたあとにしろ。
  



PS。。。
ほとんどの知識と情報とノウハウはネットで手に入れた。
インテリアデザイナーや工務店も商売がやりにくなっただろうなあ。
興味さえあれば素人が簡単に(簡単でもないか)できるんだもん。
こちらインテリアのトレンドは掴んでいるので、
10坪ぐらいのカフェ店舗なら低予算で開業できるアドバイスできますよ。
もちろんインテリアに関してね。



00:07 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示