09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ビンテージ風ライトスタンドを買ったよん

2010/10/08
RIMG0021_20101008184605.jpg


どうです、このライトスタンド良いでしょう。
素材感といいスチールの曲線といい、
一目で気に入って購入しちゃいました。
それも2個。
事務室の木机の上とメイクスペースの化粧台のサイドに置いています。
気に入ってというのも満更ウソでもないのですが、
実は酔っ払っていて、手あたり次第にというのがホントのところ。
骨董品店の店頭で、ひっそり佇んでいたのですよ、この子たち。
幸せなコトに、酔いが冷めても気に入っています。
輸送の途中に電球の笠が破損そして廃棄したとかで、
破格の値段だったんです。
セールプライスは… まだ教えません。
なんとコレ照度がタッチセンサーにより、3段階に替わるんですよ。
チョコボールのキョロちゃんみたいな姿ですが、やるときゃやるでしょ。

(来客Y急用があったりして、2日渡ってこのブログを書いてます)

前回セールプライスは、まだまだ教えません、
なんてことを書いたんですけど、下記にはもう表記済み。

そうそう1個500円だったんですよ。
超お買い得。
笠の破損&欠品だけで、新品完動品ですからね。
光源がむきだしだから、少々眩しいかもしれませんが、
ほとんどオブジェになりそうなので構いません。

知人がやってきて興味を示したので、
「いくらなら買う?」と破損を告げずに質問したところ、
「1万円は高すぎるけど、5千円なら」と勝手に
相場を認識してほしい金額を提示してきました。
「そんな金額なら売らん」と一応お茶を濁しておきましたが、ね!


続いてこのマガジンスタンド。
変型A4版の雑誌なら2冊は置けます。
これも良い味出してますよ。
RIMG0017_20101008184557.jpg

これまでスタジオには家庭用の延長コードしかなかったのですが、
ついに買いました。
これで機動力が増します。
コンクリートが付着していたりしたので、
汚れを取り除いて持ち手を黄色にペインティングしました。
ユーザー持込みのそれと混同しないようにね。
でも本日DIYショップの特売で、かなり安いドラムリールを発見。
ちょっと残念でしたね。

RIMG0014_20101008184547.jpg



カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:ドラムリール2200円(ヤフオク送料込)マガジンスタンド100円 
        ウッド×スチール製ライトスタンド2個 1000円 
        累計:393476円

14:52 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示