09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

グリーンわんさか。

2010/09/21
カフェラボの近隣はいやと言うほど植物が生い茂っているのですが、
ラボ内は木質材ばかり。
観葉植物は一切ありませんでした。

先だってグリーンを使った撮影が行われました。
そこで要るならあげるよと、ハーブやサボテンなど数十種類を
頂きました。
スタイリングを手伝ったので、そのお礼も含めていうことで。

RIMG0018_20100921212604.jpg

画像はその一部。

インテリアもこんなフュメイルな感じが、最大公約数なんだなと妙に納得。
撮影ユーザーにPRするにはこんなイメージがきっと優先されるべきなんだろう、ってね。
少しずつですが、インテリアの路線をマイナーチェンジしていくつもりです。

もらったグリーンを屋外で株分けしたり、
鉢換えをしていたら近所のお母さんたちが集まってきて
各庭の手入れも手伝うことに。
鉢の移動や簡単な剪定なんかです。

RIMG0019_20100921212614.jpg

もしやもしや、
お礼になどと趣味の合わぬ樹木をもらったりしたら、
どうしようなどと思っていたら…
案の定。

いく点か申し入れがありました。
角が立たぬよう、お断りをしましたが、
一点だけもらうことになりました。

やはり屋外にあった、手入れのなされていないラン科の植物。
丈は1mほどです。
手間を掛ければ、スタジオの雰囲気にも馴染みそう、だったので。

株分けと葉に挟まった虫を追い出し素焼きレンガの鉢に移し替え、
花バサミを片手に下部や巻きを整え、なんとか観葉植物に仕立て上げました。

RIMG0009_20100921212514.jpg

結果は中々よい感じに上がりました。
お母さんたち、ありがとう。










21:49 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示