09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

玄関にタイル&日除けを付けました。

2010/08/15
あまりに殺風景だった玄関を少し手直ししました。
トイレ用に仕入れたタイルが余っていたので、
それを玄関土間にぺったり。
前回トイレの貼りでノウハウをマスターしたので、
今回はビールを飲みながら、ちょこちょこっと。

軽く土間を掃いて、一度タイルを並べて出来上がりを想定。
不要なタイルを切削して、
下地溶剤に水を混ぜて練り、べたっと貼り付け。
2時間ほど置いて水を撒いてタイルを仮留めしている用紙を剥がし、
これまた目地溶材に適量の水を混ぜて隙間を埋めていくという按配。

分かりにくいでしょう、ライターなのにこんな表現しかできないんですよ。
カフェラボに来てもらえれば、現物を示しながら説明しますので、
お気軽にどーぞ。

RIMG0003_20100815183231.jpg

お次は日除け。
トラック荷台用の防水性能の高い、帆布シートを使います。
職人さんの2tトラックの荷台に乗っかっている濃緑色のアレですよ。
カフェラボ内が少しでも涼しく、そして屋外での作業で日射病にならないように。
アトリエも女優さんが着替えの場にしたりするので、
その日除け用にも。

だけど…正直この暑さではあんまり効果はありません。

2.6m×1.8mの帆布をどうやれば、うまく使えるか。
そして常設なので、雨水が溜まらないよう傾斜も考えなければなりません。
3回も貼り直したんですよ、ふうーっ。
G太郎くん、ありがとね。
また駅前ハイボールでもゴチするからね。

ひとまず喫煙場所上の日除けは確保しましたよ。

RIMG0010_20100815183237.jpg

本日の費用:トラック用荷台シート3000円(ヤフオク送料込) 累計:380176円


Aug16_01.jpg



18:57 スタートするまで | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示