09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天板のネジ留めはむずかしかった

2010/06/19
RIMG0007_20100618141051.jpg  RIMG0008_20100618141056.jpg

わが家にあったテーブルがあまり気に入らないので、
足元だけを生かして、新たにテーブルを作成しようと思い立つ。
これが重くて重くて。
最初に付いてた天板を外すのも、ひと苦労。
それだけ高価なものなんだけど、デザインが好きではない。

新たな天板はコンパネのあまりモノと
これまた棒状の端材。
表から端材をコンパネに留めたのでは芸はないから
裏から目立たぬように、やろうと思ったら…

なかなか位置決めができぬではないか。
棒状を床において、コンパネをかぶせたら
当然ながら棒状と棒状の間隔が調節できない。

そこで両面テープで一度仮り留めをして
ひっくり返して裏からとグッドアイデア!!!

ところがテープの粘着度が弱くて、
ひっくり返すときにバラバラ。

落ちてくものは追わずのせーしんで、
やっとこ出来上がり。

落っこちたヤツは
また粘着テープで貼ってネジ留めしてと。

その間約30分もロス。

マホガニー色の着色は他のテーブルと合わせて、後日一気に決行でござんす。

01:33 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示