08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミッドセンチュリースタイルを創るよん。

2011/04/18
IMG_0860.jpg


これから色を塗ったり、パーツを組み合わせてみたりして、
ミッドセンチュリースタイルを創ります。
この工程が書籍になるので、
実際のカスタマイズは5月以降になります。
楽しみ、早くやりたーい。

ちなみに本日 ガレージスタイルやシェビーなインテリアの
家具や雑貨をワゴン車2台分購入。
スタジオがどんどん狭くなってしまうのだ。



カフェラボHPはこちら→ http://cafelab.net

■カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:テーブル×3台2000円 シェルフ×2台1000円 チェア×1脚300円 部材500円 オブジェ×6台1000円 洋書×6冊3500円 ブラインド×2本8000円 スタンド×2本1500円 照明 1580円
累計:440956円


08:49 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)

インテリアボーダレス!

2011/03/29
IMG_0295a.jpg

これまでカフェラボのインテリアは、
シャビーをテーマに構成してきましたが、
これからはシャビーを軸にジャンルをどんどん広げていきます。
(なんだか、ご大層だなあ?!)

色々と動き始めてしまったんですよ。
123合同会社カフェラボやってる会社ね。
おいらだけなんだけど…

スタジオの運営・広告&CM制作・カフェインテリアの提案・現場作業etc

もといっ、カフェラボのインテリアについて。
プロヴァンス・和モダン・アジアンリゾート・シンプルモダン・
ミッドセンチュリー・ラギット・モダンカントリーなどの
家具類も充実させて行きますよ。

そして近いうちにインテリアパーツの販売もやりますよ。


カフェラボHPはこちら→ http://cafelab.net

カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:ハーフレザーソファ3500円 スタンド1500円 テーブル500円 額装100円 パーテーション・ブックスタンド・壁材
(備品) 累計:421576円




09:47 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーブンレンジが入りました。

2011/02/24
みなさん、大変お待たせしました。

sanyoの大型オーブンレンジが入荷しました。
これでまたキッチンスタジオっぽくなりました。

500・700・1000Wの切り替えですが、1000Wだとブレイカーが
落ちるそうです。


RIMG0007_20110225161202.jpg



カフェラボHPはこちら→ http://cafelab.net

カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:オーブンレンジ 3800円
        累計:415976円


07:31 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)

木枠窓の外側から遮光をしてみたよ。

2011/01/30
日中スタジオ内では自然光がきれいに入るのですが、
必要以上に射すこともないではない。

なので、今回の取材対談を機会に、
窓枠の外側にレースのカーテンを吊るすことにしました。
コスト削減のため、布地を裁断&縫製は do it myself.

4ブロックある窓をレースで覆ってみたら、
そりゃもう柔らかい太陽光になりました。
(画像では2ブロックなのですが)

この時期枯れ落ちてくバナナの葉っぱやくすんだ屋根瓦も、
うまい感じで隠れてしまいます。

やったー。

このカーテンはリクエストを頂いた時にだけ、付けさせてもらいます。
もちろん無料でござんす!

IMG_0193.jpg

カフェラボHPはこちら→ http://cafelab.net

カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:レースカーテン地8m(ユザワヤ)3600円
        累計:412176円


17:52 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)

Tシャツ現代アート。

2010/12/11
酔っ払って額を2個・食器各種を50個を購入してしまいました。

その額には前々から捨て切れずにいた、
Tシャツをバランスよく詰め込みました。
額のモダンな雰囲気と高級感にあいまって、
かっちょいいアートになりました。

そして食器の一部。
和モダンとでもいうのでしょうか?
カップ&ソーサーと配膳用トレイです。

全部バラバラの種類ですが、うまくコーディネートされてるでしょ。

RIMG0004_20101211132547.jpg  RIMG0003_20101211132540.jpg

カフェラボに掛かった費用をずっと表記しています。
本日の費用:額2ヶ&食器50個全部で4千円
        累計:405476円



カフェラボHPはコチラです。
http://cafelab.net

13:32 備品の数々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

